紛失・再交付

紛失・再交付

紛失・再交付の手引き

紛失に必要な書類は、ボート免許更新センターから発送します。
ご本人が運輸局に出向く必要なし!
費用は¥3,000(現金書留)ですべてお任せ!

その1

当サイトより必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

その2

お申込み内容の確認後、ボート免許(小型船舶免許)の有効期限を調査し、申請内容を確認いたします。

その3

有効期限を調査確認後、有効期限が残っている場合は当センターより必要書類を発送します。
更新期間内や失効していた場合は、お電話又はメールにて、ご連絡します。

STEP 4

必要書類と費用を「現金書留」にて発送して下さい。

【書類送付先】
ボート免許更新センター
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-14-7-301
TEL :03-3523-5217
FAX :03-3523-5218

その5

必要書類が届いた一番近い水曜日に免許を発送します。

  • 次回の更新案内は当センターより発送致します。